震災技術展

| | トラックバック(0)

震災技術展は、防災にかんする商品を扱った企業が、一同に介する展覧会です。
震災技術展への来場者は企業の防災担当者や地方自治体、病院・福祉関係者など、あらゆる分野にわたります。
震災技術展のメリットは、防災用品をはじめとする震災対応の技術や商品が一度に見られる点にあります。
震災技術展は各地で定期的に行われており、出展者側にも大きなメリットがあります。
商品を販売するにあたって、出張所や営業所のない地域には進出が難しいものです。
ところが震災技術展に出展することで、販売ルートの拡大などにつなげることもできるのです。
特に地方自治体などは、防災にかんすることを一気にやってしまうことも少なくありません。
震災技術展に出展するだけで、こうした大口の取引ができる可能性もあるのです。
その場で、商談に結びつくケースは少ないかもしれません。
しかし、それまでまったく知らなかった商品や技術を知ってもらえることはできます。
来場する側にも、新たな技術や商品を知るチャンスでもあります。
防災システムの導入をトータルに考えたとき、できるだけ多くの商品や技術を知っておくことが必要になります。
震災技術展は、双方にメリットのある有意義なものといえるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 震災技術展

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/387

このブログ記事について

このページは、isが2007年8月31日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「震災ボランティア」です。

次のブログ記事は「震災記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1